HOME » 2017-2018シーズン第2回/ラストスパートへ

2017-2018シーズン第2回/ラストスパートへ

前節、9月10日(日)の関東リーグ2部の首位攻防戦、ペスカドーラ町田アスピランチとの大一番では、2-4と惜敗したバルドラール浦安セグンド。

前半は激しいシーソーゲームとなりましたが、後半開始早々に守備面でのエラーから失点を許し逆転。セグンドも再三の決定機を作りましたが、ゴールネットを揺らすことは出来ず、悔しい結果となりました。

敗戦から約1ヶ月の準備期間を経て、様々な課題の改善に取り組んでいます。

次節のバディランツァーレ戦を1週間前に控えた今週(9/28、29)、2日続けてのトレーニングマッチ(ペスカドーラ町田アスピランチ戦、フウガドールすみだバッファローズ戦)を組んだセグンド。

「この2試合はバディ戦前、最後の実践トレーニング。全員が試合を意識して挑もう」(新造監督)。

今までの積み重ねに加え、新たなことを取り入れたトレーニングの成果を確認する重要な2連戦となりました。結果は2-3 敗戦(町田戦)、4-6 敗戦(バッファローズ戦)と2連敗。

しかし内容的にはチャンスも多く、自分たちの戦い方で圧倒しフィニッシュまで運ぶシーンもあり、選手たちにとって自信を持てるゲームだったと感じます。試合後「敗戦しましたが、ポジティブな要素の多い内容たった」と語る新造監督の表情には、手応えを感じているようにも見えました。

10/7(土)にセグンドが対戦するバディランツァーレは、昨シーズン神奈川県1部リーグを制覇。関東リーグ参入戦を勝ち抜き、関東2部リーグへ参戦。今シーズンここまでの戦績は5勝1分2敗の3位につけている勢いのあるチームです。関東2部リーグの所属チームの中でも8試合で45得点(1試合平均5.6点)と驚異の攻撃力を持ってるため、セグンドとの対決も壮絶な乱打戦が予想されます。

この2連戦での課題を共有し、積み上げてきたものをピッチ上でどこまで表現することができるか。セグンドの1部昇格を賭けた戦いは目前に迫っています。(バルドラール浦安広報:本田拓也)

■新造邦明セグンド監督
「前節、町田アスピランチ戦を落としてしまった今、1部昇格するためにセグンドにできることは、残り2戦に勝利することだけです。そのための準備として組んだトレーニングマッチでしたが、2試合とも敗戦。良い結果を得ることはできませんでした。

ですが、結果以上に内容面においてはポジティブな要素が多い2試合になりました。残りの1週間で、今よりもさらに完成度を上げるために、選手たちにはハードワークしてもらいたいです。
バディランツァーレ戦へ向けての準備としては順調に来ていると感じます。相手も高いモチベーションで来ると思いますが、気持ちでも負けないようにチーム一丸となって試合に挑みたいと思います。ご声援、よろしくお願いいたします」

■FP 22 伊名野慎
「2試合のトレーニングマッチを終えて チームの悪いところと良いところがはっきり見えた試合だと感じました。ここでの課題を10/7(土)の試合までに共有・修正して、より良いチームになっていきたいと思います。
バティランツァーレ戦は、相手にとっても落とすことのできない試合なので、とても激しい試合になると思います。その中で自分たちのやってきたことを最大限に発揮することが出来れば結果は付いてくると思います。
関東リーグ2部も終盤。残りの2試合をしっかり勝ち抜き、関東リーグ1部に昇格できるよう頑張っていきたいと思います」

■FP 39 増山太一
「今回のトレーニングマッチでは2試合とも下部組織の強豪チームとの戦いでした。チームとしての共通理解や、やりたいプレーが出せる時間帯もありましたが、リードしている場面でのミスが目立ち、後半は苦しい展開になってしまいました。

前回のアスピランチ戦でも同じような展開からの敗戦だったので、チームとしても悔いの残る試合になりました。課題となる部分がはっきりとわかったので、リーグ戦に向けて良い準備をしたいです。
バディランツァーレは個々の能力が高くカウンターでの得点力のあるチームです。守備の面でもプレスが早いイメージがあり、ゲームのコントロールが難しい試合になると感じています。
1部昇格のためにも絶対に勝利したい戦いなので、一致団結してどんなに辛い状況でも声を掛け合い、助け合いながら勝利のために全力で戦います。試合が終わった時に全員が笑顔で終われるように、試合までに良い準備をしたいです。セグンドへの応援、よろしくお願いいたします」


・次節試合日程
関東フットサルリーグ2部 第11節
10月7日(土)
府中市立総合体育館
11:00キックオフ
vs. バディランツァーレ

コメント

特典

※お支払いはクレジットカード、銀行振込での現金支払いになります。

※お支払いはクレジットカード、銀行振込での現金支払いになります。